スッキリのたね

気分をスッキリさせる方法、生活をシンプルにするアイディア等を探します♪

家カフェ万歳!100均の泡立て器が素晴らしすぎた!

f:id:tane28:20180513203741j:imagef:id:tane28:20180513203803j:imagef:id:tane28:20180513203811j:image

CanDoで購入した泡立て器(ミルクフォーマー)がすごく良かったです!

 

家でも簡単にラテが飲めるようになり、「カフェに行きたい〜!」という衝動に悩まされなくなりました。

 

使い方もお手入れも簡単です。

単三電池を2本入れてスイッチをオン!すると、先端のクルクルした部分が高速で回るので、深めの容器に入れたミルクをガーッと混ぜれば、あっという間に泡立ちます。

注意点は1分以上連続使用しないこと。100円ですからね。1〜2杯分なら1分で十分ですし、もう少し泡立てたい時は一度スイッチをオフにしてから、またつければ大丈夫!なはず笑

ミルクは泡立てる前にレンジで温めておけば、コーヒーも冷めずに美味しくいただけます。

使い終わったら本体は濡らさないよう、先端のミルクが付いた部分だけ洗えばOK!

 

カフェラテはコンビニコーヒーでも買えるようになってきたけど、プラスくつろげる場所を求めたらカフェに行きたい。でもカフェに行くと500円なんかすぐになくなっちゃう。

 

100円でこの満足度、ぜひ試してほしいです!